インスピレーションを生きる vol.1 星の王子さまに出逢った日

2024年6月2日

 

感じて歩く。

響きの流れを捉えながら。

 

行きたいと感じた本屋さんの入り口を探して

ふっと目に入った星の王子さま。

 

どこを見上げているのかな?

その目線の先には何があるのかな?

 

そんなことをふっと感じて

そっと隣に座って一緒に見上げてみた。

 

 

私たちは、なににまなざしを向けているかで

みえる世界が変わってくる。

 

何にまなざしを向けたいのかは

心のありようによって変わってくる。

 

大切なものは

目に見えないけれど、

目の前に見えているものは

私たちの心の奥深くにどんな響きがあるのかを

そっと 教えてくれるね。

 

一瞬一瞬の中に美しさを見だせる心でありたいなと

思ったよ。

 

ありがとう。

大好きな星の王子さま。

 

Leave a Reply:

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です