本当に人生の流れは美しい。

2023年7月26日

 

人生の流れは

本当におもしろい。

 

ずっとずっと小さな頃から

心の闇について探究するような生き方をしてきて。

 

闇は忌み嫌うものではなくて

もっとも純粋な自分の中心へと導いてくれる守り手であり導き手であり

深い深い涙が出るほどの深い愛に満ちたものだったと

体験と体感とあらゆるメッセージを通して

腑におちたとき

私は世界の見え方が大きく変わった気がする。

 

昨日のお話会は

そこが再確認できた時でした。

 

人前で話すのが苦手で、6人以上人がいると自分の名前や年齢まで間違えちゃうようないつかの自分が

まるで過去生みたい。

 

感じることを抑え込んだり

感じたことを表現することを恐れていたいつかの自分も

まるで過去生みたい。

 

一瞬一瞬は

まるでその瞬間ごとに生命が息づき

鼓動しているように存在し

 

そのどの瞬間にも

間違いなく愛があふれてる。

 

気づいていられようと

気づくことができなかろうと

そんなことお構いなしに

細やかに降り注ぐ響きには愛と信頼が満ちてる。

 

体と心がバラバラになって

泣きたいのに涙が出ない状態、感じることができない状態になった

いつかの自分も

まるで過去生みたい。

 

あの時

どれだけ不安であろうと

どれだけ痛みがあろうと

どれだけ恐怖があろうと

あの時の意識の自分では100%そうは思えなかったかもしれないけれど、今宇宙の流れの方から眺めると

やっぱりそれはそれでその時の最善だったと気づく。

そしてその瞬間も、私は精一杯生きていた。

私はそれを誇りに思う。

 

本当に人生の流れは美しい。

 

 

 

神聖なる闇に

一筋の音が鳴り響いた。

 

それは最も純度の高いあらゆるものを内包した透明感をもつ

光の音だった。

 

 

Leave a Reply:

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です