聴いてくれるのを、ずっとずっと待っていたんだね

2023年4月30日

 

ずっとずっと

生まれたかった思いたち

 

生まれたかった

命の鼓動の響きたち

 

丁寧にその微かな響きを聴こうと

全力で耳を傾けようと

すること自体が、

それ自体が

すでに愛あふれる癒しだ

 

体は神秘に満ちている

臓器と心

その”思い”にズレがあるとき

体は沈黙のままに教えてくれる

 

本当は

こうしたいんだよね

気づいてね

って

 

”自分”の声を聞くときに

私という存在の

どこで聴いているか?

どこを聴いているのか?

どこのまなざしで見ようとしているのか?

 

とても

大切なこと

 

本当に聴くって

難しい

 

でも本来はきっと

とってもシンプルで簡単にできてる

 

本来は

体の願いはとてもシンプル

体は魂の願いの響きの振動に

ふるふるとひきつけられるようにできたのだから

 

そして全ての魂は

祝福されて

この地球に生まれてきているのだから

 

心を一つひとつ丁寧にお掃除してゆくように

クリアにしていったら

沈黙していた臓器はきっと語り出す

 

その部位に集まった魂のシンプルな願いを

その豊かな土地に集まる精霊たちの願いを

シンプルに叶えてゆこう

 

心のあれこれを超えて

見えてくる

感じられてくる世界は

本当にシンプルで広大だ

そしてなにより美しい

 

私はその

美しい

シンプルで広大な世界を

魂のまなざしと

静寂に満ちる響きを聴きながら

丁寧に

シンプルに生きよう

 

湧きでてあふれゆく喜びとともに

 

4月28日

金星とヴァルカンに思いを馳せて

Leave a Reply:

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です