樹から学ぶ

2023年6月11日

 

不思議な夢をみました。

 

大きな大きな幹の

古い古い樹。

 

幹の真ん中には

地球の真ん中から流れているエネルギーと

宇宙から流れてくるエネルギーの融合点が

ボルテックスとなり

大きく深く

そこだけ異空間のように渦巻いています。

 

そこから地球の純粋なエネルギーと宇宙の純粋なエネルギーが調和して力強くも優しくはなたれている。

 

その響きはなんとも言えないほど

深い愛に満ちていて、大きく安心できる、包み込むような優しさに満ちていました。

 

そんな空間に

人も動物も心地よさそうに集まっていて

人の何人かは

樹の周りに座り

樹が顕してくれているエネルギーの流れを

自らの体で再現するように同調しています。

 

やがてその人たちのハートのあたりから

樹が発しているエネルギーと似た響きのエネルギーが湧き出て

優しく放たれてゆきました。

 

お花にはお花の

樹々には樹々の

エネルギーの流れ方というものがあります。

 

きっと

その流れの学び方

人がその流れになれるような例として

感じさせていただいた夢のような気がしています。

 

今朝、起きて朝のルーティーンが終わった時に

早速試してみました。

クリスタルボウルたちの響きとともに。

 

なんというか

今、とても静かな感動の中にいて。

 

ちょうど

”本質をみるまなざしを育む”をテーマに

今までの集大成のように、

色々とまとめて講座にしようとしているところなのだけど

そこに、誘導瞑想として加えようと思いました。

 

Whale Songのクリスタルボウルたちの音の響きが

その流れの道を生み出すとても良いサポートをしてくれていたので、その音と一緒にがいいかな。

 

不思議だけど

そんな夢、明け方の目覚める前と眠りの間のような意識の状態のタイミングから学んだ

樹々の結びはなつエネルギーの流れ。

 

ありがとう。

 

お届けできるように

まず自分で、朝のルーティーンに入れて

実験してみます。

 

今日もどうぞ

素敵な1日を。

 

大切な皆へ。

 

 

Leave a Reply:

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です