純粋な光に満ちる微笑みの復活

2021年4月19日

声のブログはこちらです

 

 

今日は

美しい空間で静かにタオライアー を奏でていて

ふっと 意識が

静かに、深海へと沈んでゆくように

 

静かに

ゆっくりと

音の間の静寂へとダイブした

 

ゆっくりと

ゆっくりと

静かな海の中へと沈んでゆくみたいに

 

 

沈むにつれ

あらゆる不要なものは

水に溶け込み、海の全体へと包みこまれ

限りなく透明になってゆき

 

深海の底に、コツンとどこまでも純粋な本質のみが辿りついた。

 

その純粋さを思い出し

心、体、行動、あらゆるものをそっとそわせて

今日も丁寧に、、、と思った時

ふと 2年ほど前に、美しい夕陽から受けとったメッセージを思い出しました。

 

今、心に必要な方に

そっと届いてゆきますように。。。

 

 

 

貴方がこの世界に生まれ出た時

地平線の彼方に 一筋の光が走った。

 

新たな生命の誕生が

この地球の可能性を秘め

この地球上全てのものに、希望を与える。

 

その一筋の光は

水面を一瞬にして通りぬけ

貴方の最初の微笑みへと

溶け込んでいった。

 

貴方のその微笑みは

周りの人たちの心に光を届け

それはさざ波のように

周りへと広がってゆく。

 

貴方はそのように生まれた愛しい子。

 

この地球上の誰もが

その光を秘めて産まれている。

 

貴方が自分にはそのような輝きが本当にあるのか信じられないという時

それは

太陽の輝きを信じられていないのと同じこと。

 

一瞬一瞬の貴方の心に響く

置き去りにしてきてしまった

美しい風景のかけらを

丁寧に拾い集めよう。

 

パズルのピースをはめこむように。

 

一つずつ。

 

貴方の輝きのピースを。

 

そうしていくうち

ゆっくりとでも

やはり自分の中にそのような輝きは存在するのだと

その全ての輝きのピースはすでに内側にあったことを感じ

貴方の光を信じることができるようになるでしょう。

 

感動したことを

素通りさせずに

一つ一つ心に響かせる度に

その光は強くなり

貴方の内なる世界を照らし

やがて周りへと届いてゆくようになるでしょう。

 

その時再び

貴方の微笑みに溶け込んだ光が

復活する。

 

声のブログはこちらです

Leave a Reply:

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です